リガオス(Rigaos)使ってみた口コミと評価

リガオス
メーカー ジャパンゲートウェイ
内容量/販売価格 500ml/3548円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 アミノ酸+両性+高級アルコール系
仕上がり サラサラ
香り メントール
満足度 5点

リガオス 使用前後の頭皮画像

リガオス 使用前後頭皮
もう驚かなくなってきました。

CM系だけの枠で比較するならスカルプDよりはマシ。
ウルオスよりは悪い感じですね。基本的には乾燥してます。

毛穴は・・・う~ん。
よく見ると落ちてると言えば・・・落ちてる感はありますが。乾燥がとにかく酷い。

この場合、時間経過して皮脂分泌したら落ち着くかもですが
そうなると、その皮脂分泌量が増えるんですよね・・・

皮脂分泌増える⇒これ使う⇒さらに皮脂分泌量が増える

悪循環に陥るので厳しいです。

rigaos 公式サイト

評価別レビュー!

成分・・・5点

リガオス 成分
こだわりが見えるような、見えないような。

洗浄剤の構成はアラニン・ベタイン・ラウレス硫酸。
この順の配合量(医薬部外品のため断定は無理ですが)であると信じておきます。

と、なるとラウレス硫酸は潜んでますが、量的な事と
両性のベタイン、主材はアラニンである事から頭皮刺激は危惧する程ではないかと。
敏感肌にお勧め出来る程のレベルではないですが。
半端と言えば半端。

洗浄力はわりかし高め。(頭皮画像見る限り想像以上かも)
エキス系は育毛重視が多いです。血行促進、消炎、抗炎症等ですね。

やはり抗炎症と育毛系を重要視している感はあります。
が。350ml/3675円でこの程度なのは厳しい。

このくらいだと…なんなら半額くらいなのがあったりしますね。

クセが弱いので、使いやすいとも言えますけど、逆に無個性とも言えます。
悪い訳ではないんですが「平均的な育毛シャンプー」という内容。

使用感・・・7点

リガオス 口コミ
評価を7点にしましたが、「男性が使った場合」の7点です。
女性が使ったら1点か2点が妥当かと。
そのぐらいハッキリしてます。

洗ってる最中はなめらかな感触が強かったので、
意外とキシまないのか、とか思ったら相当キシむし。

キシむので乾かしたらパサつくのかと思ったら、
特にパサつかないしw
むしろ結構サラサラ。(指通りは流石に多少引っかかりますが)

メントールの匂い強いかったので、洗い上がりもずっとスースーするのかと思いきや
そんなに持続しないし。乾かしたら消えるぐらい。
キシみはありますけど、すっごいサッパリします。
男性が好きそうなタイプです。僕もこれ結構好きですw

香りとか使用感とか、CMからして男性のみに向けられている商品ですが、
女性が排除されてるくらいに女性向けではないです。ホントに男性向けです。

価格・・・2点

450ml・3548円。
これはハッキリ言えます。高い。

1ml辺り8円の中身かと言ったら違います。
1ml辺り4~5円辺りならまだ納得いきますが。

あ、あとセットのチャージャーはシャンプーの比ではないです。
あれ買うならその辺のトリートメント買ってください。変わりません。

香り・・5点

リガオス 香り
メントールというか、ハッカというか。
爽やか系のスーッとする香りですので、好みは分かれると思います。

この辺も男性向けですね。女性は完全にターゲット外。
(予想以上に女性はメントール系嫌いなんですよね・・・メール頂くようになって知りましたが)

満足度・・・5点

リガオス 評価
昔頂いた一つの質問。

「スカルプDとリガオスどっちが良いですか?」

えっと・・・
その前にお聞きしていいですか?

なぜ選択肢がその2つ?

まぁ、CMですよね。恐るべし。
「有名企業が売る=いい商品」じゃないですからね。
むしろCMやってる商品に限ってロクなもんが・・・おっと誰か来たようだ。

男性が気に入りそうなシャンプーではありますけど。

あ、あとキシみはありますが、そこまで強くないのでボリュームはそこまで出ません。
わざとキシませて、ボリューム出させたい方は向かないです。
結構まとまりますので・・・猫毛より剛毛の方が向くと思います。

洗浄力はなかなかの残念度を誇りましたが、使用感は好きです。
なので、価格とかも含めて色々惜しい。

もうちょい頑張ってくれれば、良くなりそうではありますけど。

まとめると、育毛とか、抜け毛がある人を対象とした商品ですが、
「抜け毛があるのでお勧めのシャンプー教えてください」
って言われたとしても、リガオスを勧めるには厳しい。
単純に価格設定が相当上になっているので…。

抜け毛も薄毛の悩みも何もないけど、嫁シャンが嫌だから買いたい!

という方がいたら止めたほうがいいと思いますよ・・・必要以上に高いですし。
もう少し安かったら割と良いと思うんですが。

rigaos 公式サイト

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. アロマキフィ 画像
  2. ハーブガーデン
  3. アップリノ
  4. ジュレーム シャンプー
  5. ラックスルミニーク
  6. アジエンスメグリ

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。