フィヨーレ(Fプロテクト)シャンプーを使ってみた口コミと評価

フィヨーレFプロテクトシャンプー
メーカー FIOLE
内容量/販売価格 300ml/1620円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 ベタイン系
仕上がり しっとり系
香り 柑橘
満足度 5点

フィヨーレ 使用前後の頭皮画像

フィヨーレFプロテクト使用後頭皮
・・・・・・こう来ましたか。

結果がどうなるか、すっごい気になってたんですよ。今まで使った中で、一番気になってたかもしれません。

とんでもない事にorz

LUXぐらい悪いですね…。
↓別部分の画像です。
フィヨーレ使用後頭皮2
フィヨーレ使用後頭皮3
※その2は閲覧注意です。あまりに汚いので。

これはかなり残念でした。
ここさえ良かったら、安い、成分良しの3拍子だったんですが。

フィヨーレ 公式サイト

評価別レビュー!

成分・・・9点

フィヨーレFプロテクト 成分
配合成分の良さは凄まじいです。

洗浄剤は順に、ベタイン・酸性石鹸・アラニン・スルホコハクの順。
低刺激かつ、洗浄力も適正に意識した作り。
(保湿系成分が多すぎるのでさっぱり感はないですけど・・・)
洗浄剤の構成バランスがメチャ良いです。

んで、驚くのが添加成分。

ペリセアは浸透力高いし、補修強いし。
ゼイン・クレアチンもハリ・コシ改善にメチャクチャいいし。
保湿成分なんて多すぎるので書きません。なんでもござれ状態。

とにかく補修と保湿、ハリコシ改善が強くて髪への影響は凄まじいくらい。
美容室系っぽく、ドライヤー熱に反応して効果を発揮するタイプの成分も入れてたり。
(メドウフォームとか、長い名前の加水分解シルクがそれです)

ただ、やっぱりどうしても価格が。これ普通なら倍くらいします。
成分良くて安いならいいじゃん!

ともならないんですよね・・・利益出ません。
成分だけ見れば凄まじいですが、価格で引っかかる。
だから、頭皮画像どうなるかすっごい楽しみだったんですけど・・・まぁアレでしたね。

でも、髪にはすっごい良いです。
髪への影響は凄まじい。頭皮は画像の通りです。

使用感・・・8点

フィヨーレ 口コミ
すっごい良いけど、二度洗いしないと厳しいかも。

予想通り、しっとりタイプです。
乾かした後も手ぐしで引っかからないくらいに指通りは○。

指通り良いですし、サラサラになりますので
ノンシリコンでこの使用感は相当だと思います・・・が。

仕上がりが、しっとり感強いので、嫌う人が間違いなくいます。
ベタつくと言うか、仕上がりが重い。
シャンプーだけでこれなので、トリートメント使ったら相当な事になりそう。

一度洗いだと泡立ちも非常に弱いので、二度洗いしないと厳しいかもです。
さっぱり感が非常に弱いので、洗った感が欲しい人は不向き。

髪が広がりやすい方とか、髪が絡まりやすい人向けですね。
べた付く、仕上がりが重すぎるという方も多いと思いますが、しっとり感と滑らかさはかなりの物。

価格・・・9点

とにかく安いです。
けど、それが引っかかる。

添加されてる有効成分それぞれの配合量が
すんごい少ないんじゃないかと。
というか、そうじゃないとこの価格は・・・。

定価は1620円ですが、これもっと安く買えるんですよ。
1000円くらいで買えます。

うん。異常です。
異常というか、利益出るか不安なくらい。

でも、総体的な評価は当たり前ながら高評価です。
引っかかるとは言え、単純に見ればコスパは非常に良いです。

まあ・・・頭皮がね。アレでしたけど。

香り・・8点

フィヨーレ 香り
ゆずベースの香りみたいですが、かなり控えめ。
液体を出して直で嗅ぐとわかりますが、
洗ってる最中に香ってくるという事はありませんでした。

香りとしては優しめの柑橘系でいい香りです。

香り自体が控えめなので、香りににハマる事はありませんが、
嫌いな人もそうそうでないと思います。

満足度・・・5点

フィヨーレ 評価
某解析サイトの影響が大きいシャンプーですね。

成分だけ見たら、完全に同意ですし
髪への影響の良さは素晴らしいと思います。
合う合わないはありますし、かなり重くなるので人は選ぶんですが。

これはですね…本当に実感した気がします。
使わねーとわからないもんだなー・・・・と。

正直、わからない部分が大きかったんです。どう転ぶか。
成分がやけにいい割に、異常に安いので不信感もあって。
でもやっぱり期待もしつつ。

ダメでしたねorz

髪には良いけど、洗えないという結論ですかね。特に髪にはかなり良いと思います。
補修がとにかく強いのでダメージヘアとか、パサつきやカラーとかパーマをしている人向け。
まぁ流石にちょっと頭皮があれでしたけど。

頭皮画像の結果次第では10点すら付けてもよかったと思います。
なので、使うとしたらプレシャンプーとして別の物で一度洗ってからがいいかと。

フィヨーレ 公式サイト

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. アロマキフィ 画像
  2. レブール 本体画像
  3. スカルプD 画像
  4. Raffi 画像
  5. オーセル藻 画像
  6. モイストダイアン シャンプー

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。