ハイビスカスシャンプー 使ってみた口コミと評価

ハイビスカスシャンプー
メーカー ゆめじん
内容量/販売価格 300ml/3024円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 アミノ酸系
仕上がり サラサラ
香り ハーブ
満足度 8点

ハイビスカスシャンプー 使用前後の頭皮画像


オイリー肌× 乾燥肌◎

毛穴洗浄は「洗える」・「洗えない」じゃなく、
「ほぼ変化がない」という状態です。
使用後頭皮画像その2

使用後っぽくないくらいの状態です。
使ってても思ったんですが、「多分残ってるな・・・」と。いかにも洗浄力弱そうな感じがしました。

画像見てもそうですし、成分的にもそうですが
乾燥肌の人以外が使ったらダメだと思います。

皮脂分泌が少なかったり、頭皮乾燥がひどい方向け。
洗う力が弱く、保湿が強い。という結果でした。

評価別レビュー!

成分・・・9点

ハイビスカスシャンプー 成分
わかりやすいw

保湿と頭皮ケアで終了です。
水の次に、ハンノキエキス・スクロース、BGと続いてようやく界面活性剤。
洗浄剤はカリウム塩タイプのグルタミン酸、タウリン、Na塩タイプのグルタミン酸。
超絶低刺激・そして洗浄力がかなり低め。

というより、ハンノキエキスの配合量が異常ですね。

ハンノキは消臭効果が特に強い、頭皮トラブル改善成分です。
アトピーとか、ニキビにも効果があるくせして、
安全性も高いという、ふざけた性能持ってます。

スクロース・BGは保湿。
あと、液体粘性のヌルつきはスクロースによる物でしょう。
かなりヌルつきあります。

抗炎症のグリチルリチン酸、ハイビスカスエキスが肌荒れ防止と保湿。
あとは久々に見る月桃。肌のアンチエイジングや抗菌作用。

精油にティーツリーを使ったりと、
添加成分は頭皮トラブル改善成分だらけ。
洗浄力は完全に控えめ。なので、向く人向かない人は絶対あります。あと、補修しません。
このシャンプーはホントにわかりやすくて

頭皮弱い人・乾燥肌・頭皮トラブルがある人。

この3つ。
特に頭皮臭が気になる人は、これ使って改善されないって事は無いと思います。
上記に当てはまるか否かで、気に入るかどうかもそのまま出ます。

使用感・・・8点

ハイビスカスシャンプー 口コミ
液体粘性が「ヌルッ」とした液体なので、
洗った感はあまり出ません。泡立ちもかなり控えめ。

洗ってる途中の髪の状態はすこぶるいいです。
髪がツルッとします。面白いくらい指が通る。

あと、ヌルッとするタイプの宿命ですが、ヌメリ洗うのに時間かかります。
ここは好き嫌い出ると思いますが

仕上がりは異常に良いです。
パサつかず、しっとりサラサラ。トリートメントいらず。
乾かした後がとんでもなくサラサラ。

洗い心地で好き嫌いは分かれそうですが、
メントール効果が控えめながらあるので、洗った気がしない!まではいかないくらい。
まぁ・・・さっぱりタイプが好きな人は無理でしょうけどね^^;

髪質は剛毛とか、髪質硬い人の方が向きそう。
何度も言ってますが「洗ってる」というより「潤ってる」感が強かったです。

価格・・・7点

300ml/3024円。
悪くはないと思います。

使う人次第で、結果が見事に変わるタイプですが、
使うべき人が使う分には、これ以上ないくらいですので。

香り・・3点

ハイビスカスシャンプー 香り
薬っぽい。

一応ハーブの香りらしいですが
マキロンみたいな香りです(笑)

あんまりいい香りとは…言えないですけど。
香り自体がそこまで強くないので、特に気にはなりませんでした。

決していい匂いとは言いませんが。

満足度・・・8点

ハイビスカスシャンプー 評価
見事に使う人次第です。

オイリー肌のAさんが使ったら、
多分「0点だろ!」って言うと思います。

乾燥肌のBさんが使ったら、
問答無用で「10点だろ!」って言うと思いますw

使う人によって100点にもなるし、0点にもなる。

地肌がキュッキュとなるとか、そんなのとは無縁です。
潤う感じ。
特徴が物凄くわかりやすいです。
向くタイプと、向かないタイプが完全に分別される。

保湿効果が強いですが、それだけじゃなくフケとか、かゆみとか頭皮臭とか。
乾燥肌とか、肌が弱い人が使うべきの頭皮ケアシャンプーですね。

わかりやすく「優しいシャンプー」ですので、上記に該当するなら、ドンピシャ。
「乾燥肌で悩んでます」って言われたら、迷いなくこれを勧めます。
あとは、頭皮臭が気になる人も。

オイリー肌だとアウト。僕はオイリー肌寄りですけど・・・仕上がりいいので結構好きw
洗った感は物足りないですが。
乾燥肌ならこれ以上無いくらい向くでしょう。
あと、ほぼ無刺激なので、シャンプーでかぶれやすい人とかも。

わかりやすく乾燥肌・敏感肌向け。
イメージとしては祖父とか祖母に使ってほしいシャンプーですね。

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. フィヨーレ 画像
  2. ラヴィスイ モイスト 画像
  3. ロレッタシャンプー 香り
  4. アロマキフィ 画像
  5. スリーボム 画像
  6. いち髪 ボトル画像

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。