オーセル(オアシス天然シャンプー)を使ってみた口コミと評価

オーセル オアシスシャンプー
メーカー オーセル
内容量/販売価格 400ml/4968円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 アミノ酸系
仕上がり しっとり
香り 柑橘
満足度 10点

オーセル 使用前後の頭皮画像

オーセル 使用前後頭皮
なんかもう、別の人の頭皮みたいになってます。
使用後頭皮画像その2
使用後頭皮画像その3
使用後頭皮画像その4

頭皮の状態は予想通り、毛穴洗浄は予想以上。
こんな綺麗になると思わなかった。

毛穴汚れは少なからず残ると思ってました。
まぁ、この価格で結果悪かったら絶望ですけどね・・・。

ただ、成分的に物凄い洗浄力があるとは
言えないので乾燥肌~普通肌の方がいいです。



オーセル公式

評価別レビュー!

成分・・・10点

オーセル 成分
洗浄剤はアミノ酸系+両性という構成。
とにかく低刺激。ベビーシャンプーより低刺激なくらい。
洗浄力は控えめ・・・とはいえ普通に洗えました。

構成は補修・保湿・育毛・頭皮トラブル改善等がメイン。
特に補修が強い。トリートメントレベルで補修してくれます。

添加成分は・・・多すぎますね。
簡単にまとめます。
「髪」への作用はペリセアやタンパクPPT等、補修効果が特に強いので、ダメージヘア向け。
パサつく髪をツヤのある髪へ、という感じ。

「頭皮」へはアロエやセラミド、グリチルリチン酸等の抗炎症と整肌がメイン。
ふけやかゆみ、頭皮ニキビ等の頭皮トラブル改善系が主。

成分系は書ききれませんが、「改善」要素が強いシャンプーです。
「ツヤのある髪へ治す」とか「頭皮を正常に戻す」というタイプ。

ここのメーカーは「一度ダメになった物を治す」という、
アンチエイジング系の製品が多いんですが、これも例に漏れず。

胡散臭くなるのでこんな事言いたく無いんですが、
凄まじいレベルで品質高いです。

使用感・・・8点

先に言っておきますと、

「高いんだから、とんでもなくサラサラになるんでしょ?」
とはなりませんので注意。
(突然サラサラになる、って事はそれだけ皮膜されてる訳ですが・・・)

乾かした後のサラサラ感は、そんなにです。
一般的なイメージの「仕上がりの良さ」とはちょっと違います。

洗ってる時・乾かした後問わず、
髪を触ったらわかるんですが、髪がブリンブリンします。

「使用感」はサラサラとか、指通りとか、まとまる・・・とかで言えば
そこまでじゃないんですよ。
良い部類には入りますが、そこまで。

でも、髪の質感と言いますか、髪自体の状態がすっごい良くなる。
使わないとわかりにくいと思いますが、ツヤが出ます。

なので、脂っぽい髪の場合は厳しいと思います。
髪自体はしっとりしますし、脂っぽい髪にツヤ出してもあれですが。

なので向く髪質は、水分量が飛んでパッサパサとか
カラーで痛みまくってるとか、傷んだ髪で悩んでいる方がいいです。

価格・・・7点

ここはもう仕方ないです。

価格だけ見たら、とんでもない事になってますが、
この価格だからこそ、この品質な訳で…。

難しい。

香り・・9点

オーセル 香り
柑橘系の香りが好きなら、間違いなく好きです。
グレープフルーツ系の香り。

強く香らないので、香りが強いタイプが嫌いな人にも。
逆に、香りが強いのが好きな人は、少し物足りないかもです。

満足度・・・10点

オーセル 評価
これを最初に知ったのはヘアサプリさんだったかな?
そこで初めて、これの存在知りました。

過去に色々シャンプー試してきましたが
今のところ、これより髪質に変化があったシャンプーには出会ってません。

このシャンプーで良く見る口コミですが、
「他のシャンプー使えなくなる」っていう要素あります。
気に入りすぎて他のが使えなる可能性あります。

あ、でも当たり前ですが、弱点もあります。
前述しましたが、ベタつきやすい髪だと高確率でアウトです。

良くも悪くも、艶を出す効果が高すぎるので、髪質が脂っぽいと気に入らない可能性の方が高いです。

艶の無い髪だったり、ダメージ多くてパサつくとか・・・
要は髪の水分が飛んでいる、パサパサの髪に真価を発揮するタイプ。

価格的に手が出にくいのはその通りなんですが…(ーー;)

シャンプージプシーだったけど、これ使ってジプシーが終わった
という話を結構聞きますので、傷んだ髪質を改善したい方は、本気で勧めます。



オーセル公式

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. モイストダイアン シャンプー
  2. ラヴィスイ 画像
  3. フィヨーレ 画像
  4. ミレアム 画像
  5. H&S メイン画像
  6. アハロバター 評価

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。