ジュレーム シャンプーを使ってみた口コミと評価

ジュレーム シャイニーリペア
メーカー コーセーコスメレポート
内容量/販売価格 500ml/972円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 オレフィンスルホン酸
仕上がり しっとり
香り ウッディ
満足度 2点

ジュレーム(シャイニーリペア) 使用前後の頭皮画像

ジュレーム シャイニーリペア使用前後

予想以上に悪くない…(笑)
他の部分も大体こんな感じでした。
ジュレーム 使用後頭皮2

ちょっとだけ乾燥はありますが、荒れも少なく。

似たようなのあった気がしたんですが
ラヴィスイのアクアシャインに似てますね。
(ちなみに中身も似てます)

結果を見てもですし、成分的にもですが
洗浄性は高いのでオイリー肌の方が使う方がいいと思います。

乾燥肌だと痒くなってしまう可能性があるので。

ジュレーム 公式

評価別レビュー!

成分・・・4点

ジュレーム シャイニーリペア 成分
やろうとしてる事は伝わる。

オレフィンスルホン酸がメインなのが残念ですが
それなりに刺激緩和はしてくれてます。
(洗浄性は強いですし、敏感肌の方が使えるかというと疑問ですけど)

このシャンプーの特徴として、どうやら潤いを感じさせたいらしく
アーモンド油やカチオン化コラーゲン、各エキス系は保湿に強い物が多いので、
使用中の「潤ってる感」は感じる事になります。

持続しそうなのがカチオン化されたコラーゲンくらいですが・・・
(乾かした後、使用中の潤い感無くなりましたし)

あと、残念というか仕方ないというか全然補修しません。
補修能力はすこぶる弱いです。

適正以上に洗って、オレフィンの刺激を抑えて、表面的な潤ってる感の演出。
という内容です。

使用感・・・5点

ジュレーム シャイニーリペア 口コミ
使用中の「潤ってます感」は相当。
実際の脱脂力は強いんですけど、表面的な保湿感はかなりあります。

さっぱりと言うよりしっとりするし、
ヌルつきがあるので、使用中はツルツル洗えます。
(逆に言うとヌルつくのが嫌いな人は×。結構ヌメります)

ただ、乾かした後に潤ってる感、消えます。
そこまでサラサラでもないし、多少パサつくので・・・ダメージヘアの人は特に厳しいかと。
(分類するとしっとり、というくらいではありますが)
使用感は平均か、ちょっと上と言った程度。

あれですね、このシャンプーで触れるべき所はそこじゃないですね。

間違いなく香りです。

仕上がりを求めるならこれを使う必要全くないですが、香りは恐らくオンリーワン。
香りについては後述します。

価格・・・5点

内容的に妥当な所。

この価格らしい中身ではありますが、完全に利益主義という訳でもなく
ある程度気を使ってる部類なので、そこまでコストパフォーマンスは悪くないです。

それでも5点か、6点くらいではありますが。

香り・・0点

ジュレーム シャイニーリペア 香り
一言で行きます。

くさい。

とにかく香りが強烈。

香りについて書く訳なので、まず最初に液を直で嗅ぐんですが
「うっ・・・」ってなりましたよ。
(液の写真撮る時に匂い嗅いでたので知ってましたが)

最初に来るのがこの香りで、後に残る香りが入浴剤によくある「森林の香り」という匂い。
そして当たり前の話ですが

絶っっっっ対に好み分かれます。

そしてウッディ系なので当然なんですが、香りが物凄く持続します。
数時間程度…いや、半日以上は香ってきます。
ヒノキの香りが残る感じ。

かなり凄まじいので、購入考えてる方は一度サンプル使ってみた方がいいです。
ホンッットに強烈なので。

満足度・・・2点

ジュレーム 評価
香りが。

キツいというかキツ過ぎる。
勿論好みもありますけど…これは凄いです。
(過去使ってきた中で断トツでくさいと言っていいくらいです)

これ使った後、嫁が私の髪の匂い嗅いで言ったセリフが

「くさっ」

「人間の頭から香っていい匂いじゃないよ、それ」

って言われまして。orz
さらに追い打ちで「頭洗ってきな」とまで言われて。
(あのですね?洗った結果がこれなんですよ?)

いや、でも確かにその通りで頭から香る香りじゃないんですよ、これ。
100人中90人は拒否反応示すと思います。
だって

人の髪から檜風呂の香り飛んできたらどう思います?

ひきますよね?
単純に「このシャンプー、クサイ」
と思った物を勧めるのは、ちょっと…(笑)
(この香りが好きな人もいると思いますけどね!?)

ちなみに、香り自体が強い上、ヒノキの香りもかなり持続するので
これ使ってから人に会ったら

風呂に入った事がバレます。

ある意味一番使ってみてほしいシャンプーかもしれません。

あ、香りの事にばっかり触れてしまいましたが、
性能自体は洗浄性高め、普通の内容、そして平均的な使用感。

平均よりちょっと下くらいのシャンプーです。

ジュレーム 公式

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. プレミアムブラック 画像
  2. アップリノ
  3. アジエンスメグリ
  4. ディアジャングル シャンプー
  5. ラックス 画像
  6. yajirusi

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。