ギフト(gift)シャンプーを使ってみた口コミと評価

gift シャンプー
メーカー ラブラボ
内容量/販売価格 500ml/972円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 コカミドメチルMEA
仕上がり パサパサ
香り ヌーディローズ
満足度 4点

ギフト シャンプー使用前後の頭皮画像

gift 使用前後頭皮
中々のダメ具合でした。

中身はレヴールのスカルプとそっくりなんですが、
こっちの結果はリッチ&リペアとそっくり。一応参考に
レヴール(リッチ&リペア)

ノニオン界面活性剤が主剤のシャンプーは幾つか使ってきましたが、いい結果になった試しがないですね。

仕上がりについても、良いとは言いにくいので
好まれにくいかと思います。
(口コミがすこぶる悪いので好まれてないみたいです)

成分的に見れば、万人向けと言えば万人向けなんですけどね・・・。

ギフト 公式サイト

評価別レビュー!

成分・・・4点

gift 成分
どっかで見た事あるような気がしたんですが
レヴールのスカルプに中身が激似です。
(ちなみに大元の販売会社が同じ)

本来、洗浄補助として使われるコカミドメチルMEAが先頭に来てスルホコハク酸2Na、ベタインと来るので、さっぱりするかと思ってたんですけど、
強烈にさっぱり・・・ではなかったです。(一応さっぱりではありますが)

非イオン界面活性剤の配合が多いのか、洗う力はそこまでっぽいです。
続いて、この辺りの価格帯の「ノンシリコン」系にありがちな
オイル系やエキス系が登場しますが、精油はデメリットもあるので・・・。

なんでもかんでもぶち込めば良い訳でもなく。

配合されているオイルの効果としては保湿や収斂効果、香りづけ等です。
ベヘントリモニウムクロリドの配合は、頭皮刺激が特に強いので完全にマイナス。

ノンシリコンという事にするために無理して作りました感満載で
どちらかと言えば、あまりよろしくないレベルの中身です。

使用感・・・4点

gift 口コミ
すっごいパサパサする・・・とか、
すっごいキシむ・・・とか
パサつきやキシみが酷いと言うより

指通りがすこぶる悪いです。

つっかかるつっかかる。
田舎のヤンキーばりに突っ掛ってきます。

そんなにパサつかないのに指通り悪いって矛盾しちゃうんですが・・・
なんというか、乾かした後の質感が悪い。
ツヤとか、なめらかさとか、しなやかさ系の「良い質感」が無い。

ちなみに泡立ちも悪く、洗った感もあんまり無く。
成分がレヴールのスカルプと似てますが、比較するとさっぱり感と、指通りの悪さがマシになった仕上がり。(レヴールスカルプの仕上がりの悪さは筆舌に尽くしがたい)

泡立ちは気にする人は多いですし、仕上がりはもっと気にする人多いので
口コミ評価低いんじゃないかな・・・と危惧した通り口コミ評価がえらい事になってますね(´・ω・`)

価格・・・5点

価格もレヴールと同じ。
中身も類似。

当然ながらコストパフォーマンスも普通です。

香り・・6点

gift シャンプー
ヌーディーローズの香りらしいです。

ああ、成程!
この香りはヌーディーローズか!

ってなる人どのくらいいるんでしょうか?

さておき、ローズ系の香りに果実系のフルーティな香りが合わさった
甘酸っぱい香りでした。

香りが強めな上に、持続して香ってくるので
香りそのものよりも、香りの強さと持続性に関して好みが分かれそう。

シャンプーに強めの香りを求めるならアリかも。
言わずもがな女性向けの香りですので、男性からこの香り飛んできたら違和感が凄い事に。

満足度・・・4点

gift 評価
成分的にも、使い心地も、仕上がりも良くはないので厳しいです。
(香りは割と好きですが)

僕が重視してる要素の一つに

「使いたくなるシャンプーか否か」

これが要素としてあるんですが(使うのが楽しみになるような)
これが使いたいシャンプーかというと・・・(´・ω・`)
品質で見ても、際立った存在では全く無いですし。
その辺にゴロゴロしてます。

使ってみて「このシャンプーすっごい良い!」と思ったら
人に勧めたくなると思うんですが
これは特に「人に紹介したくなるシャンプーではない」と思って頂ければ。

中身が酷すぎる訳でもないんですが
「悪くない」というレベルで、この質感の悪さがご一緒されるとどうしても。

一回使ったらそれでいいかな、というシャンプーでした。

ギフト 公式サイト

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. ラックスルミニーク
  2. H&S メイン画像
  3. アジエンスメグリ
  4. ハイビスカス 画像
  5. アップリノ
  6. ジュレーム シャイニーリペアシャンプー

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。