ラックス ルミニークシャンプーを使ってみた口コミと評価

ラックスルミニーク
メーカー ユニリーバ
内容量/販売価格 450ml/1078円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり さっぱり系
香り ローズの香り
満足度 4点

ラックス ルミニークダメージリペアシャンプー 使用前後の頭皮画像

ラックスルミニーク 使用前後頭皮画像
洗浄性はかなり高い部類なので
もっと酷いかと思いましたが、そこまででした。

日常的に使用する場合は皮脂分泌の多い方、
若年層の方ならば良いとは思いますが…
うーん(ーー;)

当然の話ですが、使う人のタイプ次第です。
(それでも推したいシャンプーではありませんけど)

単にクレンジング用として、しっかり洗いたい時に使う、という使い方が良いと思います。

評価別レビュー!

成分・・・2点

ラックスルミニーク 成分

ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタインと
市販ではお馴染みの構成。

きしみ防止にポリクオタニウム10とグァーガム。

アルガンオイルは抗酸化効果の強いオイルなのでこれは大歓迎ですが、そもそもこのシャンプーからアルガンオイルと
ダマスクバラエキスを抜いたらほぼ何も残らないという・・・。

単に強めの洗浄力とあまり頭皮に優しくない作りにして、
シリコーンの代用品できしみを防止する、というだけですね。

あとダメージリペアと名がついてますが補修はしません。
(カチオン化セルロースによる効果でハリが出てそう勘違いさせることは可能ですが)

使用感・・・5点

ラックスルミニーク 口コミ

洗っている時も乾かした時も予想よりキシまず、指通りも悪くありませんでした。
(少しひっかかりますが)

ただ、
なめらか~だったり
サラサラ~というタイプではないので
口コミでもよく見かけましたが、ダメージが強いとかなりパサつきが出ると思います。

泡立ちもいいですし香りもいいので決して悪くもないんですが
言葉を借りるとノンシリコンの割には…という仕上がりでした。

価格・・・4点

この内容でこの価格はちょっと割高です、450ml/1078円。
シャンプー容器にお金かけてるように見えるのでその影響でしょうか?

コストパフォーマンスはいいとは言えないです。

香り・・7点

ラックスルミニーク 香り

甘すぎないローズの香り。
口コミを見ると香りについて言及されている方が多く
好きが7、嫌いが3程の割合いでした。
そして基本的に「好き」or「嫌い」と完全に意見が真っ二つ。

個人的には強すぎない香り、
かつ持続性が強くないので好きな香りです。

香りが弱い方が好きな人には×、強めに香ってもいい方は○という印象。

満足度・・・4点

ラックス 評価

この内容だとえらいキシみそうだな~、と思ってたんですが使用感は予想より悪くなく。
香りが好みに合えば気に入る方は多いと思います。

でもやっぱりボトルデザインの高級感と
香りで売っている感があって・・・

いやまぁ公式を見ると「リッチ」とか「上質なアロマの香り」というコピーが踊っているので実際にその要素ゴリ押しで売っているんですけども(笑)

面白いものでノンシリコンがいい物というフィルターを外して、
ボトルの高級感を無視したらこのシャンプーの本質が見えてきます。

その辺のシャンプーと何一つ変わらな・・・ゲフンゲフン。


ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. スカルプD 画像
  2. ミューネ シャンプー
  3. アロマキフィ 画像
  4. いち髪 ボトル画像
  5. レブール 本体画像
  6. スカルプDボーテ 画像

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。