凛恋レモン&ミント シャンプーを使ってみた口コミと評価

凛恋スカルプシャンプー
メーカー ビーバイイー
内容量/販売価格 400ml/1998円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 ベタイン系
仕上がり 平均的
香り ミント
満足度 9点

凛恋 レモン&ミント 使用前後の頭皮画像

凛恋レモン 使用前後頭皮
凛恋は大体こんな結果になりますね。

凛恋スカルプ使用後2
凛恋スカルプ使用後3

ちょっとローズの方と比較したんですが
同じ画像使ってんじゃないかと突っ込まれそうなくらい似てます。

そんな事してませんのでご安心を。
というか私自身確認してみてビックリしました(笑)

やはり頭皮が荒れやすい方向け、敏感肌向けという感じですね。
洗浄力も弱すぎず強すぎず。という結果でした。

凛恋
凛恋 公式

評価別レビュー

成分・・・9点

凛恋レモン 成分
医薬部外品なので推測混じりですが。
使用している洗浄剤は

・ラウラミドプロピルベタイン
・ココイルメチルタウリンNa
・ラウロイルメチルアラニンNa
・ココイルグリシンNa

主にこの4つ。

まぁ…泡切れがそこまで良くなかったので、グリシンNaが主剤って事はないでしょう。
通常の凛恋がベタイン主剤なので、それを考慮したらベタインが主剤、次にラウラミドDEA、続いてタウリンorアラニン。
最後にグリシンNaかな、と勝手に予想してます。

いずれにしても、というか何が主剤だとしても基本的に頭皮に優しいタイプです。
むしろ敏感肌に対してはかなり気を使ってる処方してます。

通常の凛恋と比べると、サルコシンTEAが抜けてますね。
これは稀に合わない人もいるので嬉しいプラス要素。

あとは添加成分が頭皮ケア重視に変更、グリチルリチン酸等の抗炎症やフケ・かゆみ防止成分が加わってます。エキス系も主な物は抗菌や保湿・血行促進系になってますね。
(頭皮ケアシャンプーなんで当たり前ですが)

シンプルな、使いやすい頭皮ケアシャンプーって感じでしょうか?
薬用ではありますが、薬っぽさは弱いので割と誰でも使えます。

敏感肌の方やフケ・痒みが出やすい方用ですね、
言ってる事が公式と同じになってしまった…(笑)

とりあえず、良いシャンプーです。
特にフケ・痒みに悩んでいる人にとっては。

使用感・・・8点

凛恋レモン 口コミ
泡立ちは良いですが、液体がかなり固め・ネットリ感強め。
そして泡もちょっと重め。

ここは好き嫌いでそうかなぁ…
もう少し軽い方が好まれると思います。
すすぎに少し時間を取るタイプ。
(すすぎをちゃんとしてもらう為に、わざとかもですが)

キシみごわつきは気になりませんが、そこまで良くもないかなぁ…くらい。
乾かした後もまぁ普通でした。

と思ったら。

時間経ってからの質感がやたらといいです。
むしろ時間経ってからだと、通常のゆずやローズより良いんじゃないか?ってくらいに。
少し驚くくらいに髪がサラサラ。

スカルプ系って聞くと、キシみやゴワつきが物凄いんじゃないかと
警戒しがちかと思いますが、そこは問題ないです。
むしろ使用感に至っては良いです。

さっぱり系が好きな方が好きなタイプですね。

価格・・・8点

400ml/1998円。

内容が良くなってる分、通常の凛恋より
ちょっと高くなってますね。

まぁスカルプ系は訳わからんくらい
値段取られる事が多いので、相対的にお買い得。

香り・・・5点

凛恋レモン 香り

これは…どうしよう。

凛恋シリーズってもれなく香りが良くて、
これも香り自体は爽やかな良い香りなんですが…

優等生でも不良でもなく、不登校というか。
香り自体が弱いです。

ミントの香りなんですが、かなり弱め。
あと、レモンの香りを期待するとちょっと裏切られるかも。

満足度・・・9点

凛恋レモン 評価
これを買うか悩んでこのページにたどり着いた方は
まず間違いなく

フケ・かゆみにちゃんと効くのか?

って所でしょう。

まず、処方はちゃんとフケ・かゆみ防止系の処方ですのでご安心を。
特に敏感肌向けに、頭皮負担に関してはかなり気を使ってます。

次に、私自身の例として。

これ買ってからちょこちょこ使ってますが
(嫁が凛恋シリーズが一番好きなので私も良く使います)
これ使って頭が痒くなったとかは全く無いです。

むしろ普通の物より痒みは治まるし、翌日も良好な状態で過ごせます。
(そういうシャンプーなんで当たり前と言われればそれまでですが…)

そんで、口コミ…なんですが。
これ新しい商品なのでまだ口コミ少ないんですよね(´・ω・`)

まぁ、アトピー持ちの方が使っても問題なく使えてるみたいですし、
痒みが出にくくなったという物が多いので、大丈夫そうですね。
(悪い口コミはテクスチャかてー、泡切れわりーというのがチラホラと)

凛恋共通で言える事ですが、これを買うかどうか悩んでここに辿り着いた方は
「買っちゃえw」って自信もって言えます。

ちゃんと良いシャンプーですので。

凛恋
凛恋 公式

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. yajirusi
  2. yajirusi
  3. yajirusi
  4. yajirusi
  5. yajirusi
  6. yajirusi

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。