最終更新日:2019/05/29

デミ・ミレアムシャンプー 使ってみた口コミと評価

ミレアム シャンプー
メーカー デミコスメティクス
内容量/販売価格 800ml/2160円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 ベタイン系
仕上がり ふんわり
香り
満足度 8点

ミレアムシャンプー 使用前後の頭皮画像

ミレアム 使用前後頭皮
口コミの通りでした。

散々言われている事ですが洗浄力は控えめですね。汚れ自体はちょっと残っています。

言われてる程洗浄力が弱い訳では無さそうですが・・・オイリー肌にはやはり厳しそう。
頭皮の状態は良いです。頭皮乾燥ほとんど無し。

「マイルド」とか「ソフト」という表現が本当にしっくりきます。

サロン系に多い「美容師の手が荒れない」という事を重点に置かれた処方になっていますので、本当にマイルド。

敏感肌とか、乾燥肌の方向け。

 

最安値を調べる

評価別レビュー!

成分・・・7点

ミレアム 成分
とてもシンプル。

両性のベタインとタウリンで構成という、非常にマイルドで、シンプルな作り。
補修成分のタンパクPPTが続き、Ph調整と見受けられるリンゴ酸。

 

グリチルリチン酸が抗炎症作用で、モモ葉エキスも頭皮トラブル改善系。
発泡剤が続いて、キシみ防止のポリクオタニウム、乳化剤と保湿剤。
あとは防腐剤と香料。

 

終わり。

とにかくシンプルです。
頭皮に優しく洗えて、頭皮トラブル改善系が付与、という中身。
(頭皮トラブル改善は、そこまで強くないですが・・)

ちなみに、コカミドプロピルベタインは結構洗浄力あるんですが、
なんでこんな事になるのか?というのは、配合量でしょうね。

 

でも、悪いとかそんな事は全然ありません。
向いている人が使えばいいだけの話であって、このシャンプー自体は
マイルド処方で安全性も高いですし、安いですし。

でも、何かを改善するとか、ダメージが強い場合は注意。
本当にノーマルタイプのシャンプーですので、普段使いというシャンプーです。

使用感・・・8点

ミレアム レビュー
仕上がりが軽い。
ふわっと仕上がります。

洗った感とか、さっぱり!とかは・・・至って普通です。
本当にやさし~い感じです。
洗ってる途中もそうですが、優しく洗ってるという感じがしました。

 

泡立ちが悪い訳ではないですが、特にこのシャンプーは、二度洗い推奨。
特にワックスとか整髪料付ける方は、一度洗いだと恐らく洗浄力が負けます。

乾かしたら前述した通りに、軽いふわっとした仕上がり。
サラサラ感もかなり。ダメージ少ない人は、これだけで仕上げられると思います。
(僕はこれだけで十分でした。キシまず。指通りも十分良かったです)

 

色々と「マイルド」というか「ソフト」というか・・・
仕上がりもソフトだし、価格もライト。そして洗浄力もマイルド。

ふわっと仕上がるし、サラサラになるしで、広く気に入られそうなシャンプー。
しっとり感がお好みなら別の物を。

価格・・・9点

このシャンプーの最大の特徴と言ってもいい気がします。

安い。

定価800ml/2160円。これより安く買えちゃったりします。
少し「パフォーマンス」部分が弱いので、10点は付けませんけど・・・安いです。

香り・・5点

ミレアム 香り
困りました
柑橘系でもないし・・・フローラルでもないし・・・

近い香りがないですorz

控えめな香りではありますけど、多少好みが出そう。
悪くもないですが「いい香り」とはちょっと言いづらいです。

申し訳ないですが本当に近い香りが無いんです(ーー;)
分類するのも難しい…。

満足度・・・8点

ミレアム シャンプー 評価
万人向けと言えば万人向けですけど、
オイリー肌だとどう考えてもキツいです。

あと補修とか、改善能力とか、付加機能が強い訳でもない
「安くて、優しく洗えるシャンプー」なので、いいシャンプーと言われたら、確かにその通りです。

 

ただ、当然ですが頭皮タイプにもよります。

 

オイリー肌の方が使うと散々言われるシャンプーですし、
敏感肌の方が使うと評価の高いシャンプーだったりします。

口コミのまんまですね、オイリー肌には物足りない。乾燥肌には向く。という感じ。
私もオイリー肌寄りですが、オイリー感すごい人が使ったら不満が出そう、っていうのは良くわかります。
洗った感はそこまで出ないので。

 

「オイリー肌なんですけど、安くてお勧めのシャンプーありませんか?」
って聞かれて、「ミレアムシャンプーです!」なんて言ったら、
多分僕、購入後にぶっ飛ばされますw

「敏感肌に向く、安いシャンプーでお勧めありませんか?」
って聞かれて、「ミレアムシャンプーです!」って言ったら、多分感謝して貰えると思います。
これから買う、買おうと思ってる場合、

 

「オイリー肌だとキツイ」・「補修とか、付加価値は弱い」

この2点を、頭の片隅にでも入れておいて頂ければ。

最安値を調べる

メインコンテンツ