アミノメイソンを使ってみた口コミと評価

アミノメイソン
メーカー ステラシード
内容量/販売価格 450ml/1900円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 アミノ酸系
仕上がり 平均的
香り ホワイトローズブーケ
満足度 8点

アミノメイソン 使用前後の頭皮画像

アミノメイソン 使用前後頭皮

 

悪くないですね。

毛穴汚れは一部残っていたりしますが、
乾燥し過ぎるわけでもなくわりと洗えています。

スカルプケアが強いタイプではないのですが十分ですね。

幅広い人が使えるタイプ。

 

しいて言えば、がっつりオイリーな方にはイマイチかな。

公式サイトはこちら

評価別レビュー!

成分・・・7点

アミノメイソン 成分
アミノ酸系洗浄剤の中でも洗浄力強めのラウロイルメチルアラニンNaが主剤。

続けて両性のベタイン、ノニオンで泡立ちや洗浄力等補助といった割とシンプルな内容。
洗浄力はそこそこあるんですが、刺激性にも気を遣ってます。

 

ずらーっと並ぶエキス、油類はモイストの名の通り保湿メイン。
シルク、ケラチン等の補修効果でダメージヘア対策も。

全体的に大きく減点となるような点は無いんですが、強いて言えば4級カチオンが入っているのが若干。
まぁ手触りをよくしてしっとり感をより強くするために入れたんでしょう。
正直目くじらを立てるほどではないですけどね、これもしいて言えばという感じ。

 

最上級の成分構成と言うわけではありませんが、コスパはいいほう。
どこでも買える市販品の中ではがんばっているシャンプーです。

使用感・・・8点

アミノメイソン レビュー
アラニンが主剤ということもあってか泡立ちはいい感じ。

反面思っていたよりもモイスト感というか、しっとり感は強くない。
べたっとしすぎないのは好感持てますが、潤う感じを期待している方にはそこまでではないですよと言っときます。

 

わりと特徴のない仕上がりに。
めっちゃさっぱりでもなく、さらっさらというわけでもしっとり潤うでもなく。
ややハリが出る感じかな。

わりと使う人を選ばないシャンプーなんですが、ここが強み!ってのが特に無いシャンプーというのが正直な感想。

価格・・・7点

450mlで1900円程度。

市販品の中ではそこそこの価格、とはいえコスパはいいほうですね。

低刺激でそこそこ洗浄力もありつつ、この価格帯では悪くないシャンプー。

香り・・・5点

アミノメイソン 香り

ある意味一番の特徴かも。

ホワイトローズブーケの香りとありますが、なんというか…
表現が非常に難しいんですが非常に癖のある香り、しかも結構しっかり残ります。

実際に@コスメのクチコミでも香りがダメで低評価というのが多数。

 

臭すぎ!っていうわけでないんですが、好き嫌いがはっきりわかれるタイプなので、購入前にここだけは確認しといた方がいいですね。

いくら他の点が良くてもニオイが気に入らないシャンプーは相当なストレスだと思うので。

満足度・・・8点

アミノメイソン 評価
何度も同じこと言ってすみません。

悪くないです。

 

特に悪い点が無いんですよ、まぁ香りはちょっと注意するところですが。

仕上がりがずば抜けていいわけではないんですが、万人受けする使いやすさで@コスメで高評価なのも頷けます。

こんな悩みにおすすめ!と言う程特化していませんが、十分使える良心的なシャンプー。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ