記事公開日:2019/10/31

セグレタ シャンプーを使ってみた口コミと評価

セグレタ シャンプー
メーカー 花王
内容量/販売価格 430ml/970円
シリコン シリコン入り
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり ふんわり
香り アロマティックローズ
満足度 5点

セグレタ シャンプー 使用前後の頭皮画像

セグレタ 使用前後頭皮

 

毛穴周りは結構きれいです。
価格の割にはがんばってます。

 

頭皮にはややかさつきも見えますが。

ラウレス+エタノールなんで皮脂洗浄は割と強め。
普通肌~オイリー肌あたりが適正かな。

 

洗浄力、脱脂力ともに強めなので乾燥肌、敏感肌にはいまいちかも。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・5点

セグレタ 成分

 

ラウレス硫酸アンモニウムがベースの洗浄剤。
エタノールも多めに入れて皮脂をしっかり落とす処方。
洗浄剤まわりはスタンダードな内容。

コンディショニング剤、オイル類はかなり多め。
3種のカチオンポリマーに加え油剤ももりもり。
やや高齢の女性向けに売り出しているということもあってか、
髪のハリコシやボリュームアップを狙ってますね。

その他はまぁエキスで多少保湿もぐらいか。

リンスインシャンプーでもないけどコンディショナー的な成分がしっかり入っているのが一番の特徴。

着色料等含め刺激性が気になる成分がいくつか入っているのはマイナス。

使用感・・・6点

セグレタ レビュー

泡立ちはいいです、まぁラウレスですしね。
洗い心地もいいんですがすすぎ時は若干きしむような感じも。

バラ系にアロマ感をたしたような香りがふわっと。
ケミカル臭くもなく強すぎもせず、わりと万人受けしそうな香り。

ドライ後はさらっと軽く仕上がる感じです。

そもそものコンセプトが「細く弱った髪にボリュームを出す」というもの。
適度にハリコシを持たせてふわっと軽くボリュームが出ます。

公式のコンセプト通りの使用感なのは好印象。

価格・・・5点

430ml、970円。

価格のところではだいたい似たようなことを言ってますが、まぁ妥当なところ。
特別お得感があるほどの価格では無いですけど1000円切ってるので買いやすいですね。

香り・・・7点

セグレタ 香り

やや甘いアロマオイルのバラのような香りがします。
上でも書きましたけど割と人を選ばないタイプかなと思います。

満足度・・・6点

セグレタ 評価

コンセプト通りの軽めでボリュームが出る仕上がりはいいと思うんです。
使用感等も悪くは無いと思うんですが、一つ気になる点が。

高齢女性をターゲットにしているのにラウレスメインでエタノール多めはいまいちでは?

ともすれば洗いすぎで頭皮トラブルの原因にもなりかねないような気が。
敏感肌、乾燥肌の方は気を付けた方がいいですね。

悪いシャンプーじゃないんですが。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ