最終更新日:2020/06/30

いち髪 ナチュラルケアセレクトシャンプーを使ってみた口コミと評価

いち髪 ナチュラルケアセレクト シャンプー
メーカー クラシエ
内容量/販売価格 480ml/1060円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 ベタイン系
仕上がり さらさら
香り ハーバルグリーン
満足度 8点

いち髪 ナチュラルケアセレクトシャンプー 使用前後の頭皮画像

いち髪 ナチュラルケアセレクト シャンプー 使用前後頭皮

 

かなりきれいになってます。

しかも頭皮の状態も非常にいいですね。

反面クレンジング力は若干劣る側面もあり毛穴に少し汚れ残りが見られますね。

洗浄剤はアミノ酸系で固めていて低刺激を意識しながらもしっかり洗えるシャンプー。

よほどのオイリー肌じゃなければ使えると思います。
あとワックスとか使ってる人は丁寧に洗わないとダメですね。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・7点

いち髪 ナチュラルケアセレクト シャンプー 成分

 

洗浄剤はラウラミドプロピルベタインとラウロイルメチルアラニンNa。
そしてヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリルとPPG-2コカミド。
アミノ酸系+ノニオン系で固めてます。

ラウレス等は避けて刺激性を抑えつつも洗浄力もほどほどにあるバランスのいい組み合わせ。

泡質向上でノニオンがいい仕事しています。
泡は使用感にかなり影響出ますからね。

3種のエキス類で保湿。
2種のカチオンポリマーでコンディショニング。

保湿&コンディショニング系成分はけっして多くないです。

皮膜感を無くしてナチュラルな使用感を目指したのでしょう。

全体として成分数も少な目でシンプルな処方になっています。

スカルプケアが強い!とか髪がめちゃさらさら!
みたいな強い個性は無いですけど、余分な成分や高刺激の成分も無いので
敏感肌の方に非常にオススメできる内容。

使用感・・・7点

泡立ちは悪くないけどやや控えめ。
泡質は軽い感じですが泡量はしっかりあるので洗いやすさも問題なし。

ハーブ系の独特の香り。

洗いあがりは別に普通ですが、ドライ後にさらさらに仕上がります。
軽い感じが好みの方は非常にいいのでは。

しっとりした重めの仕上がりがいい方には物足りない感じかも。

トリートメント等必要なく、これ一本で十分使えるシャンプーだと感じました。

A〇azonでも高評価なのも頷けます。
この高評価はサクラじゃないですね、多分。

価格・・・8点

480ml、1060円。

このクオリティのシャンプーがこのお手頃価格なのは非常に高評価。

万人向けな高コスパシャンプーです。

香り・・・6点

独特。

やや癖のあるハーブ系というかお香のようというかなんというか。

私は嫌いな香りでは無いですが苦手な方もいそう。

ハーブ系の香りがあまり好みでない方は避けた方が無難かもしれません。

ただ香り自体はほんのりですし、ドライ後は全く残らないのでそこまで大きな問題ではないかなと。

満足度・・・8点

いち髪 ナチュラルケアセレクト シャンプー 評価
アミノメイソンをさらに万人向けにしたようなシャンプー。

総合的によくできていて価格もお安く隙が無いです。

逆に「こんな人におすすめ」というのがあまりないのが弱点でしょうか。

強いて言えば低刺激で成分数も少ないので敏感肌でも使えるシャンプーをお探しだという方は使ってみる価値があると思います。

香りだけは若干癖があるのでサンプルか何かで確認してからの方が良いかと。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ