最終更新日:2020/07/07

マーロ 薬用デオスカルプシャンプーを使ってみた口コミと評価

マーロ デオスカルプシャンプー
メーカー ストーリア
内容量/販売価格 480ml/1100円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり さらさら
香り グリーンミント
満足度 7点

マーロ デオスカルプシャンプー 使用前後の頭皮画像

マーロ デオスカルプシャンプー 使用前後頭皮

 

かなり強い。

おそらく最強クラスの洗浄力だと思います。

私はそこまではオイリーじゃないのですが、それなりに保湿能力もあるのでそんなにひどい状況にはなりませんでした。

シャンプー後にややつっぱる感じはしましたが。

 

ただひどく乾燥したりしていないし、この手の洗浄力強いシャンプーにしては悪くない結果かと。

とにかくオイリー肌、ギトギト、テカテカに悩んでいる方は使ってみたらいいと思います。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・6点

マーロ デオスカルプシャンプー 成分

 

洗浄剤はラウレス&アミノ酸系2種+ベタインという内容。

薬用でそれぞれの配合量の順はわかりませんが、価格帯・使用感等からするとメインはラウレスでしょう。

しかしその他の洗浄剤でラウレスの悪いところをうまくカバーしたいというのが見えますね。

 

有効成分のイソプロピルメチルフェノールは殺菌効果。
チャエキスなんかも抗菌作用があります。

またカキタンニンエキスや硫酸亜鉛なんかは収れん効果もあるので皮脂抑制効果も。

その他にもエキスは色々ありますがだいたい保湿といったところですかね。

 

しっかり皮脂を落として、殺菌・収れん効果で皮脂抑制。
スカルプケアを重点的にして頭皮のべたつきやニオイを抑えることに特化した処方です。

ヘアケアのほうは弱いですが、この価格帯にしてはかなりしっかり考えられているシャンプーです。

使用感・・・7点

泡立ちはめちゃいいです、〇超えて◎って感じ。

大量の泡+ミント系の爽やかな香りでしっかり洗ってる感が出ます。

メントールも入っているのでかなり爽快感ありますね。
結構メントールしっかり効かせているタイプです。

 

このタイプの強洗浄力シャンプーは油分水分も奪いすぎてキシキシカサカサに仕上がることが多いんですがマーロは大丈夫でした。

さすがにしっとりつやつやにはなりませんが、さらっと軽い仕上がり。

手櫛をしてもひっかからないレベルの仕上がりにはしてくれます。

 

メンズ向けなので過剰な爽快感と感じる方にはイマイチかもしれませんが、
さっぱり洗えて仕上がりも悪くないので使用感は悪くないです。

 

暑い夏に使いたくなる、そんなシャンプー。

価格・・・7点

480mlで1100円。

頭皮ケアに特化しつつ、使用感も悪くなく。

内容的にも価格的にも良心的な製品だと思います。

香り・・・5点

ミント系+メントールのさっぱりした香り。

ここはまぁメンズものっぽいなぁという印象しか。

 

女性が使う場合には好みがかなりわかれそうですが、
髪にはほとんど残らないのでそこ踏まえて考えてくださいというところ。

満足度・・・7点

マーロ デオスカルプシャンプー 評価

オイリー肌でべたつきや頭皮臭などに悩む方に適したシャンプー。

もともと男性向けなので女性受けという意味では良くないとは思いますが、女性でも頭皮の脂っぽさに悩んでいる方は使ってみる価値があると思います。

 

言うまでもないですが皮脂が少な目の方やダメージヘアの方向きでは無いのでご注意を。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ