最終更新日:2020/07/16

サクセス24シャンプーを使ってみた口コミと評価

サクセス24 シャンプー
メーカー 花王
内容量/販売価格 350ml/1300円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり さらさら
香り グリーンシトラス
満足度 3点

サクセス24シャンプー 使用前後の頭皮画像

サクセス24 使用前後頭皮

 

ちゃんと洗えてるけど頭皮の乾燥が気になるという結果に。

いかにもラウレスベースという結果になりました。

洗浄特化という内容のシャンプーなので仕方ない部分はあるにせよもう少し何とかしてほしかった。

 

使うならかなりオイリー肌、汗かく人じゃないとダメですね。

乾燥気味の人が使うのだけは避けましょう。

 

クレンジングシャンプーとして週1とかでしっかり洗うために使うぐらいの方が個人的にはおすすめです。

良いか悪いかはさておき根こそぎ洗える系シャンプーですね。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・3点

サクセス24 成分

 

洗浄剤はラウレス硫酸にスルタイン&ベタイン。

強洗浄力のラウレスで洗浄力を稼ぎ、スルタイン&ベタインで刺激緩和という市販シャンプーであるあるな構成。

ラウレスの次にいきなりエタノールきてるのがちょっと。
洗浄剤とエタノールの刺激は気になるところ。

 

コンディショニング剤はこれまた定番のPPGとポリクオタニウム。

ノンシリコンでも指通りをよくするための成分ですね、ポリクオタニウムなんかノンシリコンシャンプーのほとんどに入ってます。

 

他はもう乳化剤とか防腐剤とか香料とかですね。

 

ぶっちゃけ特筆するような成分は一個も無いです。

よくある洗浄剤によくあるコンディショニング剤合わせただけの処方的にはなんの特徴も見られないシャンプー。

香料は何か特殊なもの(メーカーが機能性香料と謳っている)らしいけど成分的には評価のしようがないっす。

 

悪く言えばなにもない、よく言えばシンプル。

使用感・・・5点

泡立ちはいいです、泡もっこもこ。

エタノールのスースーした感じが若干ありますね。

しっかり洗えるのは悪くないです。

洗浄時の指通りも問題なし。

 

ドライ後はややきしきしになりますね、あとやや頭皮が突っ張る感じが。

とはいえそこまでひどくはないレベル。

 

香りは使用時も強めだし結構残ります。

処方の割に使用感はひどくはなく拍子抜け。

価格・・・3点

350mlで1300円。

高い。

機能性香料とやらがどれほどすごいのかはよくわかりませんが、そこを抜きにすると完全に500円程度の内容。

お得感は皆無です。

香り・・・4点

グリーンシトラスとのことですが、グリーンの部分が結構強くてシトラスといってもあまり万人受けする感じじゃない香り。

なんかメンズ向け香水でこんな感じの香りありそう。

 

人によってはオジサンくさく感じる系統。

しかもしっかり髪に残るタイプなんですよねー。

満足度・・・3点

サクセス24 評価

しっかり洗えるクレンジング系シャンプー。

非常にチープな成分構成。(安価ではない)

使用感がそこまで悪くないのがまだ救いか。

でも高いし香りは癖あるし、こういうのがどうしてもほしければメリットピュアンでいいかな。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ