最終更新日:2020/08/06

アジエンス シャンプーを使ってみた口コミと評価

アジエンス シャンプー
メーカー 花王
内容量/販売価格 450ml/600円
シリコン あり
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり さらさら
香り フローラルオリエンタル
満足度 5点

アジエンス シャンプー 使用前後の頭皮画像

アジエンス 使用前後頭皮

 

市販シャンプーでよく見る結果という感じ。

花王さんの大好きなラウレス硫酸アンモニウムですね。

洗浄力は強いですがやっぱり頭皮的にはイマイチなのか乾燥気味になります。

 

とはいえ同じ洗浄剤使っているもののなかではアジエンスは若干マシな結果でした。

洗浄力強いので乾燥肌の方は避けましょう。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・3点

アジエンス 成分

 

ラウレス硫酸アンモニウムがメインの洗浄剤。
スルタインを補助に入れて刺激抑制。

よくある構成ですね。

ただその洗浄剤の間にエタノールやらパール化剤が入っちゃってるのが…

ハチミツやらザクロエキスやら色々入ってますけど上位の成分が刺激もりもりな構成の時点でダメですね。

とはいえ軽い保湿効果ぐらいは期待できるので入れないよりいいんですけどね、もちろん。

 

シリコン入りというのは別に悪くないんですが、これは雑な洗浄成分を誤魔化すためのシリコン。
髪をコーティングしちゃえば髪の仕上がりはそれなりによくなりますからね。

何もかも一昔前の安いシャンプーという感じです。

このタイプ一定の需要はあるんだと思いますがお世辞にもいいシャンプーとは言えないです。

使用感・・・5点

アジエンス レビュー
使った感じとしては普通。

個性は弱めです。

 

泡立ちはまぁまぁ。
もっと泡立ちいいかなと思ったけれど保湿成分系が思ったよりも多いのかな。
それでも十分悪くは無いですが。

泡質も重めで濃厚な感じです。

仕上がりはシリコン入りなのでけっこうサラサラになります。

 

平凡で感動は無いですが期待通りには洗わせてくれるシャンプー。

あ、言う程しっとりにはならないです、あくまでもサラサラ系。

価格・・・5点

450mlで600円。

価格も一昔前のシャンプーなみ。

最近は1000円以上のものが多いですからね。

内容が特別優れたシャンプーではないですが、価格も安いのでコスパは並程度。

香り・・・6点

アジエンス 香り
フローラルというだけあって甘めな香り。

香り自体がそこまで人を選ばないタイプで強くもなく、洗ってる最中にふわっと香る程度。

この手の安価なシャンプーは香料強めに入っているものが多い印象ですが、非常に抑えてあります。

特別いい香りというわけではないですが、程よい具合に香るのは〇。

満足度・・・5点

アジエンス 評価
全体を通して

THE・市販シャンプー

といった印象。

 

よくあるシャンプーを煮詰めて作ったようなものなので感動も驚きも無いですが落胆も無く使えます。

どんな人向きかというと、頭皮がオイリー気味だけど弱くないというタイプなら問題ないかと。

洗浄力、刺激性ともに強めなので乾燥肌、敏感肌には合わないです。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ