記事公開日:2020/07/08

ハーバルエッセンスビオリニューを使ってみた口コミと評価

ハーバルエッセンス ビオリニュー シャンプー
メーカー P&G
内容量/販売価格 400ml/670円
シリコン シリコンあり
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり サラサラ
香り クリーミーなバニラにスパイスのきいたエキゾチックな香り
満足度 0点

ハーバルエッセンスビオリニュー 使用前後の頭皮画像

ハーバルエッセンス ビオリニュー 使用前後頭皮

 

これまたひどい結果。

まぁおそらくこうなるだろうとは思っていましたが。

P&Gには一刻も早くラウリル硫酸の使用をやめていただきたいです。

 

洗浄力が強い以上にとにかく刺激性が高いシャンプー。

P&Gは洗浄剤が似たり寄ったりのものが多いので似たような結果ばっかりですね。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・0点

ハーバルエッセンス ビオリニュー 成分

 

ラウリル硫酸Naがメインの洗浄剤。はい、アウト。

ラウリル硫酸Naを改良したものがラウレス硫酸Na。
ラウレス硫酸Naよりも分子量が小さく浸透性が高いので刺激性が高いんですよ。

ラウレス硫酸Naはいまもよく使われていますがラウリル硫酸Naはほとんど見かけません。
P&G以外ではね。

 

そして少量ですがキシレンスルホン酸Naも非常に刺激性の高い界面活性剤です。

さらに防腐剤も刺激性が懸念されるイソチアゾリノンだし。

 

パンテーンと書くことが一緒になってしまいますが似たり寄ったりの内容なので仕方なし。

ここまで危険な成分が多いと他にどれだけよさげな成分入っていても評価できないです。

頭皮がもうどうにでもなーれな人だけ使いましょう。

使用感・・・4点

結構ねっちょりした感じ。

泡立ちはいいですね。

泡立てると同時に漂いだす強烈な香りに思わず笑っちゃいまいた。

 

臭すぎ。

 

これだけで終わっちゃいたいくらい強烈な香り。

とはいえきしんだりはしないですし、髪はわりとさらさらになるしで香り以外の使用感はそんな悪くない。

ただこの香りってだけでお金もらっても使いたくない気持ちではあります。
最後にもう一回。

 

臭すぎ。

価格・・・2点

400mlで670円。

安いけどこれなら100均のシャンプーでいいです。
って言いたくなるレベル。

香り・・・1点

なんだろう、説明が難しいです。

バニラようなココナッツのような甘い南国の香りにガラムマサラをぶちまけて煮込んだような香りです。

この香り好きな人いるんですかね???

自分で使いたくいないですし、使っている人に近づきたくもないです。

 

しかもめちゃめちゃ髪にニオイが残ります。

 

ネットで口コミを探すと好きだという人もいるようなのでその方々に免じて1点差し上げます。

シャンプー色々使ってきた中で一番強烈な香りかも。

満足度・・・0点

ハーバルエッセンス ビオリニュー 評価

だからもう褒めるところ無いんですって。

強いて言えばこんなヤバいシャンプーを上手に売っているという商才ぐらい。

 

昔から変わらないP&Gの代表的ダメシャンプーです。

怖いもの見たさで使ってみる方以外はおすすめしません。臭いし。

臭くない分パンテーンの方がマシか。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ