モイストダイアン オイルシャンプーを使ってみた口コミと評価

モイストダイアン オイルシャンプー
メーカー ストーリア
内容量/販売価格 500ml/905円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 高級アルコール系
仕上がり ふんわり
香り フローラル
満足度 4点

モイストダイアン(モイスト&リペア)使用前後の頭皮画像

モイストダイアン 使用前後頭皮
予想よりは。

とにかく脱脂力が強い構成なので、もっと酷いと思ってましたが
乾かした後に「乾燥してるな~」という感じもなく。
(流石に乾燥は避けられないですが)
モイストダイアン使用後頭皮2

別段、頭が痒くなったりもしなかったので、
ここは予想以上に油分が頑張ってるのかもしれません。

毛穴付近は綺麗でした。
言うまでもなく、オイリー肌向けになると思います。

ただし、刺激性はあまり抑えられてないので
敏感肌の方は注意してください。向きません。

モイストダイアン 公式

評価別レビュー!

成分・・・2点

モイストダイアン 成分
並以下。

ラウレス硫酸Na、ラウリルベタインに加えて、
ラウリン酸ポリグリセリル‐10なので…

オイルが結構あるので洗浄性は抑えられてるとは思いますが、
刺激もさほど抑えられてないのもマイナス。

ケラチンやアルガンオイル等、使用している添加成分に有能な物は入っていますが
この低価格という時点でまず期待は出来ないでしょう。
効果が期待できる程の量が入ってたら、この価格はまず不可能ですし。
まぁ、微々たる効果はあるでしょうけど。

このシャンプー、市販系と明確な差がどこにあるかっていうと
「シリコン」「オイル」という違いだけであって、大部分の品質に変わりがありません。
添加成分は確かに市販系より気を使ってますが・・・その程度。補修も厳しいです。

中身が市販とほぼ同じで、ノンシリコンだったらどうなるかは目に見えてるでしょうに・・・。
しかも頭皮に優しくない。

仕上がりも比べ物にならないくらい、格段にシリコンの方が使用感いいですし。
何より女性向けなのに、パーマやカラーをしている人からすると
全然向かないタイプなのも悲しいところです。

使用感・・・4点

モイストダイアン 口コミ
ああー…なるほど。

泡立ちは良いですし、オイルシャンプーと銘打ってる割には
気にする程ヌルヌルする事もなく(多少はヌメりますが)
洗ってる最中に髪自体がツルっとします。

香りも良く、バスタイム中は気分良く使えるので
きしまず、つるっとした洗い上がりっていう宣伝文通りで、とにかく洗い心地が良い。
好きな人多いと思います。僕も洗い心地はメチャクチャ好きでした。

まぁ

洗ってる時限定ですが。

乾かした後、とにかく指通りがつっかかる。
脱脂強くて被膜しないので、こうなるのは仕方ないんですが。

ふわさらとありますが、確かに仕上がりは軽めです。でもサラサラ感は非常に弱い。
特にダメージが強い人が使うと、とんでもない事になると思います。

価格・・・5点

価格自体は市販系とあまり変わらずです。

ただし「お買い得」でもなく。
良い成分をちょろっと入れただけであって、ほぼ同じなので。

香り・・7点

モイストダイアン 香り
香りは良いです。
私の残念な文章力により、うまく伝えられないですが

「高級感のある香り」

という感じ。
黒糖+ハチミツに加えて
ちょっと高級感のあるオイル系の香りがすると言いますか・・・

うん、駄目ですね。

全く伝わる気がしません。
(近い香りが無いと本当に表現が難しいんですごめんなさい)

公式ではフローラルとの事なので
フローラル系の香りと思ってください。

満足度・・・4点

モイストダイアン 評価
非常に要望を頂いたシャンプーです。

使い心地の良さはピカ一だと思いますし、
これだけ洗ってて気持ちいいシャンプーは、あまり経験した事無いです。

泡立ちも、香りという点でも、気に入られそうな部分は抑えてました。
ただ、繰り返しになりますが

あくまで使用中の時のお話。

乾かした後の質感は、悪い部類に入ります。
仕上がりが良いシャンプー(質が良い物か、シリコン入り)を使っていて、
これに移行したら不満が出ると思います。

品質が市販とほぼ同レベルで、質感が悪くなっただけの物なので
質感は当然、通常より悪いですし、これ使って美髪になるってお話でもないですし。

使っている最中の使用感は大好きですけど、そもそもの品質が悪い上に、
ノンシリコンブームに乗っかっただけ感は否めず。
(シリコンの有無なんてどうでもいいんですが)

予想以上よりも、頭皮の状態は良かったのが意外でしたが
流石にラウレス硫酸が主剤の物を勧める訳にはいきません。

モイストダイアン 公式

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. リガオス 画像
  2. Raffi 画像
  3. ギフト ボトル
  4. ジュレーム シャンプー
  5. パンテーン 画像
  6. haru

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。