ラグジー シャンプーを使ってみた口コミと評価

ラグジー モイストリッチシャンプー
メーカー 多田
内容量/販売価格 300ml/940円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 コカミドDEA
仕上がり しっとり系
香り スイートブーケの香り
満足度 4点

ラグジー モイストリッチシャンプー 使用前後の頭皮画像

ラグジーモイストシャンプー 使用前後の頭皮画像
なんか凄いことになりました。

ラグジー使用後頭皮画像2
ラグジー使用後頭皮画像3
ラグジー使用後頭皮画像4

これはどう受け止めるべきですかね…
(洗浄力がわかりにくい構成なので)

単に皮脂が浮き上がったと捉えるか、
想定以上の洗浄力による乾燥なのか。

ともあれ頭皮がむず痒かったのは納得しました。

口コミでは割と高めの評価を得ているので、
大多数の方はここまで酷くならないとは思いますが
少なくとも私には合わないみたいです…。

評価別レビュー!

成分・・・6点

ラグジーモイスト 成分

レヴール紫の上位版のようなシャンプー。

コカミドDEA・ココイルグルタミン酸TEA・オレフィンスルホン酸と、上位三つがレヴール紫と比べてコカミドDEAかラウラミドDEAかの違いのみ。→レヴール紫の成分

ちなみに続く2つも同じ。
ひょっとして製造しているOEM一緒かなと思ったんですが、違う製造元でした。
似てるなぁ…

頭皮に与える負担は少ない構成です。
レヴールと違うのは添加成分に力を入れている点。

補修・保湿系にオイル系が多く、特に補修は浸透性の高いぺリセアなんかも入っています。
使ってから成分見たのでこんなにオイルが入ってるとは思いませんでした。

メドウフォーム油は紫外線防止や加熱によってアミド結合による疎水環境の強化。
まぁダメージヘアにいいよという油です、アウトバストリートメントではよく見かける成分です。

確かに添加成分は良いですが本来主剤として使われないコカミドDEAが主剤、
かつオイル系が多いので洗浄力大丈夫かという懸念が。
(大丈夫じゃなかったですけど)
何より仕上がりの悪さも引っかかる所。

頭皮や髪に対する影響はプラスの要素が強いですが
これを買うか悩んでいる方は感触の方にクセがあるので、その辺も考慮しつつ選んでみてください。

使用感・・・2点

ラグジー 口コミ
ヌルつきの強いシャンプーは数多く使ってきましたが
ここまで嫌なべた付きが持続するのは初ですね…。

洗った感が弱いシャンプーはいくらでもありますが
オイルで洗ってるかのような感覚で違和感が凄かったです。

あと泡立ちを気にする方が多いと思うので記述しておきますが
めちゃくちゃ泡立ちません。

しかも乾かしたあと頭がムズムズしましたし。
コカミドDEAが主剤の物でいい感触だった物に当たった経験がないんですが
例に漏れず私には合いませんでした。

私の場合はさておき、どんな人にならいいか?と思案してみた所

特にいない!w

仕上がりも普通、泡立ちも悪いし洗い心地も良くない。
乾かした後に多少まとまるくらい・・・ですかね。

価格・・・4点

1ml辺り3円を越えるので
この内容にしてはほんの少し高め。

決してぼったくりではないですが、
他のクオリティの高い物には負けるので4点。

香り・・4点

ラグジー 香り

強めに香る甘い香りですが強い匂いはすぐ飛びます。
香り自体はフルーツ×ローズの少しフルーティさのある甘い香りという感じ。

ちょっと強いかな・・・少し人を選ぶと思いますが
女性向けのフローラル系の香りです。

満足度・・・4点

ラグジー 評価
@コスメで現品プレゼント→口コミ増加→話題になった。
という流れで売れたみたいですね。

これに似た構成の物をいくつか使用していますが、
共通して仕上がりがよろしくないので、好きなタイプではなかったり。

特にべたつきの強さ、泡立ちの悪さ、強めの香りと
これ自体の洗浄性以上に使用感にクセがあるので、人を選ぶと思います。
液体のオイルっぽさ、ヌルつきが強いのでさっぱり感を求める人は避けた方がいいです。

総じてダメージヘア向けの内容ではあるんですが、
現状ダメージヘアの方がこれ使ったら感触の悪さに挫折しそうなので色々と難しい。

我慢して使い続けて改善を目指すか、そもそも別の内容も使用感のいい物を使うか。
・・・それなら後者でいいじゃないってなっちゃうんですよね(´・ω・`)

やっぱり自分自身が好きじゃないものは勧めにくいです…。

ラグジー 公式

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. ハーブガーデン
  2. yajirusi
  3. モイストダイアン シャンプー
  4. ハニーチェ シャンプー
  5. モーガンズ 香り
  6. リガオス 画像

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。