アップリノ シャンプーを使ってみた口コミと評価

アップリノ シャンプー
メーカー ベーネコスメティクス
内容量/販売価格 510ml/900円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 ベタイン系
仕上がり 平均
香り リンゴ
満足度 6点

アップリノ 使用前後の頭皮画像

アップリノ 使用前後頭皮
使われている洗浄剤の
特徴そのままかな、と。

アップリノ 使用後2

平均より高めの洗浄力はあると
見てよさそうです。多少の頭皮乾燥あり。

とは言え、使ってみてフケが、痒みが、
という事もありませんでしたし、
口コミでもトラブル報告は少なめなので問題はないと思います。

平均的な結果でしたが、
価格も価格なので…。

アップリノ

評価別レビュー

成分・・・6点

アップリノ 成分
平均より高めの洗浄力と
平均よりマイルドな作り。

オレフィンが二番目なのでこれに近い構成の
シャンプーの中でも、洗浄性は高めと見てよさそう。

添加されている物は「リンゴ」以外にもフルーツ系成分が多めで、
効果としては抗アレルギーや抗菌、抗酸化、頭皮の軟化等、頭皮ケア重視の物がメイン。

とは言え、明確に頭皮ケアになるかというと重荷ですので、
フケが…頭皮の痒みが…頭皮にきびが…という場合は他の物で。

少し突っ込みたい点としては、公式やパッケージにある
「リンゴ由来のアミノ酸洗浄成分」。
別にこれをメインに作っている訳でもなんでもないという…。

「アップリノ」だから入れないとまずいよね。くらいの配合量なので
ここは気にしないでOKです、宣伝目的ですね。

総合するとさっぱり感があって、キシみにくくしたという処方。
かつ、マイルド処方なので結構万人向けになってます。

仕上がりも…万人向け、ですかね?w
いわゆる洗い心地が良く、癖の少ない、特徴が強くない仕上がりなので。

価格が価格なので物凄い訳ではないですが、この価格帯なら十分な内容。
特に高洗浄力のシャンプーから違和感なく移行できると思います。

使用感・・・5点

アップリノ 口コミ
ふ、普通!

普通だ!

泡質の良さからくる洗い心地の良さはあるんですが、
乾かした後の質感の特徴が薄いです。

キシみ・・・もないけど、サラサラかと言われるとそうでもない。
しっとり・・・とも言いづらい。
指通り・・・は悪くないけど良くもない。

さっぱり感があって、使ってる時に気持ちよく洗えるけど
仕上がり重視だと厳しめなライン。
何より商品名にしっとりってありますが、しっとり感は物凄い微妙。
(しっとり…より「しなやかな仕上がり」と言われたほうがピンと来ます。)

口コミ評価も「それなり」ですね、香りの高評価を抜いたらとても平均的。

まぁ、洗ってる時はもちもちの濃密泡で
香りが良いので気持ちよく洗えはするんですが。

パッケージの可愛さはわかるんですが、さっぱり感があるので
どちらかと言えば男性が使った方が好みそうなタイプ。

価格・・・6点

コストパフォーマンスは上々の
510ml/900円。

一昔前ならかなりのコストパフォーマンスだったんですが
最近だと割とあるんですよね…でも良心的な価格設定です。

香り・・・9点

アップリノ 香り
歴代でもベスト5に入るかも。
商品名そのまんま、リンゴの香りですね。

糖分たっぷりのリンゴジュースみたいな
甘ったるさはありません。爽やかに香るフルーティーなリンゴの香り。

フルーティーな香りが好きならば確実に好きなタイプ。
(香りに持続性はありませんが)

香りはとても良いです。

満足度・・・6点

アップリノ 総合評価

パッケージの可愛さ、香りの良さ、
価格の安さと、要所を抑えてますね。

ただロングセラーにはならなさそうかな…という感じがします。
長くても2.3年で消えそう。

確かに好みが分かれにくいんですが、感動もしないという…
嫌いじゃないけど、ハマる人も少ないんじゃないかなと。
香りは凄いいいんですけどね。

うちの嫁も
「香りだけはいっちょまえ」と言っていました。辛口だなぁ…。

まぁサルフェートフリー(硫酸塩不使用)と謳いながら、
オレフィンスルホン酸配合な辺り、宣伝方法は好きじゃないですが。
(それを謳うならちゃんと全部こだわってほしい)

タイプとしてハニーチェに近いですが
香りはこっちの方が上なので、個人的にはこちらの方に軍配。
市販系に限るならかなり好きなシャンプーだったりします。

さっぱり洗えるシャンプーが好きで、香り重視な人向け。
あとは成分的には特徴が薄いので、健康毛の人向けですね。

ダメージヘアとか、解決したい問題がある人は別の物の方がいいです。

アップリノ

ブログメニュー

シャンプー一覧 髪質・頭皮タイプ別 シャンプーの知識

関連記事

  1. アロマキフィ 画像
  2. ラグジー 口コミ
  3. レヴールスカルプ 画像
  4. ULOS 画像
  5. ジュレーム シャンプー
  6. いち髪 ボトル画像

サイト管理人

HN:Dai  サイトを見ても、 「結局、どれが良いかわからん」 という結論に至り、自分で調べ出すハメに。 自他共に認めるシャンプー馬鹿。 成分関連は5年程前から勉強中。

シャンプー一覧表

一覧表

総合ランキング

ハーブガーデンハーブガーデンシャンプー
ダメージヘア、パサつきをどうにかしたい方に。仕上がりの良さは異常。
RaffiRaffi レビュー
万人向けシャンプー。安いので失敗したくない、とりあえず良いシャンプーが欲しいという方に。
INZシャンプーINZシャンプー レビュー
バカみたいに頭皮が綺麗に。育毛シャンプーで最もいい結果の一品。
凛恋凛恋 レビュー
気軽に買える高品質シャンプーの一つ。香りの良いシャンプーが欲しい方に。
haruスカルププロ haruスカルププロ
カラーや白髪染めをしている30代以上の女性におすすめ。ボリュームや育毛関係で悩んでいる方にも◎。