最終更新日:2019/09/24

アハロバタースムースリペアシャンプーを使ってみた口コミと評価

アハロバター スムースリペアシャンプー
メーカー ステラシード
内容量/販売価格 500ml/900円
シリコン ノンシリコン
界面活性剤 オレフィンスルホン酸
仕上がり キシキシ
香り フルーティーブーケ
満足度 6点

アハロバタースムースリペアシャンプー 使用前後の頭皮画像

アハロバタースムースリペア 使用前後頭皮

 

汚れ落ちは〇。

若干乾燥も見られますけど、頭皮状態もわりと悪くない。

 

この価格帯でこれくらい結果出してくれれば十分かな。

ベースはオレフィンですが、かゆみ等の報告もあまりないのでそこまで警戒しなくても大丈夫そう。

ただ洗浄力は強い方なので普通~オイリー向けです。

公式サイトはこちら

評価別レビュー

成分・・・6点

アハロバター スムースリペアシャンプー 成分

洗浄剤はオレフィンスルホン酸がメイン、コカミドベタイン&コカミドDEAでフォロー。
オレフィンは洗浄力が強い反面若干刺激性があるのでそこの緩和及び泡立ちのサポートといったところ。 

 

ここからずらーっと並ぶ油脂類、さすがアハロバター。

とにかく成分数が多いですが、ここまで多いと油脂・エキス類は個別に働くというよりは全体としてしっとり感、保湿力を出すと考えた方がいいですね。

カチオンがあんまり入ってないので、コンディショニング感は弱め。

わりと頭皮ケア寄りの内容。

リペアとか言ってますけど補修効果はそこまで期待できません。
シャンプーによくありますけど、名前の付け方というか、推すところ間違えているような。

使用感・・・4点

アハロバター スムースリペアシャンプー レビュー
うーん、キシキシ。

洗っている間はいい感じだったんですが、すすぎはじめからかなりのきしみ。

先ほども言った通りカチオン少なめなんで仕方ないかなというところもありますが、
これは無視できないレベルのきしみです。

泡切れさっぱりなのはいいですね。
すすぎ後髪がキュキュッとなります。

ドライ後の仕上がりはさらっとしてます。
良くも悪くも髪のビルドアップが無いシャンプー。

価格・・・6点

500mlで900円。

近年市販シャンプーでも1000円以上が当たり前になっている現状、
この価格に抑えているのはいいですね。

香り・・・7点

アハロバター スムースリペアシャンプー 香り
少し甘めなフローラル系。

控えめな香りづけで髪には残らないタイプ。

特に女性が好きそうな香りだなーと思います。
実際口コミも香りはわりと高評価ですね。

満足度・・・6点

アハロバタースムースリペア
余計なものを残さないためのきしみというのは理解できるんですが、
いかんせんきしみすぎかと…

なんか惜しい感じ。

しっかり洗って仕上がりを軽くさらっとさせたい。
そんな方向けですね。

ダメージヘアで補修効果効果を期待する人のためのシャンプーではないですよ。

公式サイトはこちら

メインコンテンツ